こんばんは^^

今日紹介するゲームは最近やり始めたんですけど、麻雀のアプリの『MJモバイル』です。

f:id:dango3kyodaiii:20170603015037j:plain

麻雀のアプリを色々取って試してみたんですけど圧倒的な使いやすさ!!

 

非課金でチップを貯める方法は?

課金をしなくてチップを貯めるには、時間が必要です。

まずはフリー対戦で貰えるチップは必ずもらいましょう!

8試合の合計がプラス50.0だったかな?1年ぐらいフリー対戦なんて行っていないので覚えてないのですが、確か+50以上を出せばチップが貰えます。

規定の回数だけ、チップが配布されます!

1年ぐらい前までは、500チップまで貯める事が出来ましたが、現在では200チップぐらいに下がっているようです。

初段になれば段位戦へ行かなければ昇格しなくなるため、必ず段位戦へ行く必要が出てきます!

なので、今まで貯めたチップは段位戦やイベントで使います。

段位戦でチップを貯めよう!

1年ぐらい前のMJでは、段位戦で貯めるためには8試合のスコアをプラス110.0ぐらいまで出さなければチップの配布がありませんでした。段位戦で稼ぎにくい状態で、当時はチップを貯めるのに苦労していました。

現在では簡単にチップを稼げるシステムに変わっています。

段位戦でどうやって貯めるのか?

2016年2月の現在では、段位戦にリーグ戦が実装されています。

リーグ戦の仕組みは、プラスのスコアだけが4試合だけ反映されると言う仕組。

なので、リーグは低い方が稼げます!

オススメはC3

一週間で1位を取れば400G。

オススメする理由は、段位を上げつつチップが貰えるからです。

しかし、やり過ぎてはダメ!

400チップ獲得条件をクリアしたら、それ以上やるのはオススメ出来ません。

貯める方法の紹介なので、貰えるものを貰ったら止めましょう!

C3リーグなら、2回連続トップを取れば楽勝なレベルのはずなので、チップが増える確率の方が高いです!

400チップが無理な場合は、200チップでもいいので即止めしましょう!

理由は、ツキのあるか無いかわからない状態でプレイを続行すると、チップが減るだけです。

次に、

毎月貰えるフリー対戦で貯めたチップ

段位戦で貯めたチップ

これを何ヶ月か繰り返すだけで何千チップにもなります。

しかし、中々貯まらないのが事実です。

下の見出しからチップの増やし方を解説しているので、読んでみて下さい。

チップを増やすための解説と攻略や裏ワザはある?

MJモバイルでは、チップが無いとフレンド対戦やフリー対戦以外のプレイが出来ません…。

チップがゲームを楽しむ為のアイテムと言ってもいいでしょう。

では、チップはどうやって増やすのか?

まず最初に知っていて欲しい事があります。

チップを増やす裏技なんて存在しない!

チートでもない限り増やせるわけがない!

しかし、中にはイカサマでチップを増やしている方もいるようですね。

2端末を使った方法ならチップを増やす裏技と呼べるかもしれませんが、マッチングしなかったら意味が無い。

マッチングさせるには時間帯を絞れば、高確率でマッチングさせる事も出来ます。

深夜1時以降はプレイヤーが少ないので、ギャンブル卓や段位戦で振り込み合いをさせるって手法も可能でしょう。

SEGAに見つかるとアウトなので、行う場合は覚悟して下さいね!

チップをイカサマ無しで真っ当に増やす攻略は?

これは可能です!

現に、私のチップも真っ当に増やしています。

増やすための準備は必ず必要なので、チップの増やし方は理解しておいて下さい。

チップはある程度貯めておかなければなりません。

私は3000チップ貯めてからのスタートでしたが、現在は一局戦と言う便利な対局が増えているので、貯めるのが楽かと思います。

分からなくても、とりあえず下の文章を読んでね!

まずは一局戦が向いているのかを分析して下さいね!

見る場所は、MJプレイ画面にログイン

プレイデータ

東風戦績

通算の順にクリックします。

下記のデータを見る事が出来ます。

image

まず大事なのがアガリ率!

アガリ率が高ければ、それだけアガれる打ち方をしていると言うことになります。

アガリ率が25パーセント以上の方は、4回に1回はアガっているって事なので、アガリ翻平均が多少低くても、打てば必ず+になります!

25パーセント以上の方は、長い目でみて打ち方を変えずに攻めていって下さい!

トータルじゃ、必ず+になっているはずです。

次に大事なのがアガリ翻数平均

常に満貫級の手を上がっている方。

問題なのはアガリ率です。アガれない状態が続くと必ず−にしかなりません。

アガリ翻数が多く、アガリ率が低い方は、一局戦には向いていないと言えるでしょう。

出来れば、アガれた方が稼げます。

役は作るものじゃなく、流れによって作り出される物なので、狙ってデカイ役を作るのは良くないです。

手が入る時に入るのが麻雀です。

流れが無い場合は他の人の力が必要になります。ロンって言える場合ですね。

だから、一局戦に向いているなぁ〜って思った方は、積極的に一局戦へ行って稼いで下さい。

チップがある程度貯まった方!

5000〜7000チップぐらい貯まったら、腕試しでギャンブル卓へ行ってもいいかも知れませんが、それでもオススメしません。これは下の方で説明していきます。

2000〜3000近くまで貯まった方へ

2000〜3000ぐらいまで貯まったら、進んでイベント卓へ参加して下さい。

イベント卓へ参加すれば、大幅なチップの獲得チャンスがあります。

まずは、8試合だけはやるようにします。

8試合のトータルが入選や入賞がコンスタントに出るLevelかがポイントです。必ず入選出来るLevelのプレイヤーなら、必ずチップは+になります。

イベント報酬特典がデカイからです。

ガンガンイベントへ参加していきましょう!

8試合で入選出来るか不安な方はイベントへの参加はしない方が良いです!

※もし参加したい方は、チップ報酬特典が2倍や1.5倍の時にだけ参加しましょう!入選するまでガッツリいっても大丈夫です。ガッツリ行く時だけは、完全に勝負しに行きましょう!

結局、チップはどこで増やすのか?

  1. フリー対戦で貯める
  2. 貯まったら段位戦リーグで上位に入り待つ
  3. 2000ぐらいまで貯まれば一局戦が向いている人だけ一局戦へ!
  4. 2000〜3000までチップが貯まるとイベント卓へ(※出来るだけ、報酬特典が2倍の時を狙う)
  5. 5000〜7000ぐらいまで貯まれば、レートが低いギャンブル卓で自信がある人だけ行くのもあり(※ギャンブル卓はある程度麻雀を理解していないとカモられてしまうので、流れの感覚は掴んでいた方が良いです)

流れを理解していない方は、参考に下記のリンクを読んで下さい!

麻雀の勝率を90パーセントにする攻略とは?勝つ流れを解説するリンク

ここから、どうやって増やすのか?

永遠と説明した方法を繰り返しても良いのですが、それじゃ物足りない方はギャンブル卓に行くしかありません。

ギャンブル卓で勝つためには、麻雀の知識が必要です。

まずは、知識を手に入れて、マインドを完成させておいた方が良いでしょう。

最後に流れを操れるように心掛けて打つ事が、1番大事になってきます。

〜〜まとめ〜〜

麻雀で稼ぐという事は、非常に強いメンタルの持ち主でなければいけません。

今がどん底の運気だとしても、未来に繋ぐ一打を打てるかどうかが、麻雀ではとても大切な課題なのです。

勝ち続けるためには、流れを作り、直感力を研ぎ澄ます事で何十連勝と言う記録が作り出せます。

私の知っている連勝記録は、3打ちで63連勝を飾った方がいました。私じゃないですよ。

私は半荘で13連勝が最高です。

流れを操れる人間は最強だって思います。

これは初心者でも流れを掴んでしまえば、止めるのが苦労しますからね。流れが凄く大事だという事を覚えていて下さい。

チップを増やすには、ある程度の麻雀の知識やセンスは必要ですが、効率の良い方法は今回紹介した内容となっていますので、確実では無いかもしれませんが、MJをやっていて、上達したい方なら、避けては通れない道なので頑張っていきましょう!

 

最後に、私がどうやって4万チップ近くまで貯めたのか?

それはギャンブル卓で増やしたのですが、ギャンブル卓で増やすためのルールがあったからです。

ベタ降りするとか論外です。絶対にベタ降りだけはしません。どんな局でも私が勝つ!振り込んで負けても、次の対局で勝つためだと思っています。

勝つ流れ作り、負けていても勝つための麻雀を打つように心掛けているからです。そうする事で、牌も悪くなりません。

リアル麻雀でも同じなので、流れについては経験と感性で勝負していきましょう!

とても深い内容になりましたが、これで終わります。